みんなのカレンダーについて

「みんなでつくる!アイメイトカレンダー」にご協力いただき、誠にありがとうございます。
このカレンダーについてもっと知っていただきたい!
そんな願いを込めて、このページでは制作している私たちから、カレンダーへの思い入れの全てをお伝えします。

「みんなでつくる!アイメイトカレンダー」の「みんな」って誰だろう?

1、写真を撮影してくれた人がつくる
このカレンダーに掲載されている写真はプロのカメラマンが撮影したのではなく、一緒に  暮らす家族が撮影したものです。
アイメイトの一生には、たくさんの人が携わっています。繁殖~仔犬の飼育~協会での訓  練~アイメイトになり使用者のパートナーとしての生活~リタイア。それぞれに関わったボ  ランティアや協会、使用者やその家族が、四季折々いろいろな場所で家族だから撮れる  表情を、アングルを工夫してとらえた一瞬一瞬。毎年腕をあげる写真家の皆さんは、プロ  顔負けの腕前で参加して下さっています。

2、インターネットで投票してくれた人がつくる
カレンダーに掲載する写真はインターネットによる投票で決まります。
毎年たくさんの方が投票に参加して下さり、1ヶ月見ていて飽きない写真をということで、多くの写真の中から時間をかけて選んで下さっています。

3、カレンダーを購入してくれた人がつくる
そして何より、ご購入いただくことが一番の目的です。このカレンダーの収益金は全て公益財団法人アイメイト協会に寄付し、アイメイト育成資金に充てられます。
たくさんの方にご購入していただいてこそ、このカレンダーを作る意味があるのです。1部1000円のカレンダーで、募金活動にご参加いただいています。

4、カレンダーを見てくれた人がつくる
カレンダーをお家に飾り、見ていただくこと。アイメイトのことを知って、話題にしていただくこと。それが「みんなでつくる!アイメイトカレンダー」に参加していることになります。
アイメイトに関する情報発信者として、ご協力下さい!

5、みんなで楽しむためにつくる
私たちのカレンダーは、視覚障がい者の方にもお使いいただいています。ご希望の方に、手作りの点字版にてご提供させていただいています。そのため、点字版を手作りする上での最大サイズであるA4版という大きさが、このカレンダーの特徴でもあります。ちょっと小さめですが、ご家庭のちょっとしたスペースに気軽に飾ってお楽しみ下さい。
なお、点字版は注文をいただいてからの制作となります(写真の音訳説明つき!)。視覚障がい者の方を対象に販売させていただいておりますので、よろしくお願い致します。

 

このあとは、アイメイトカレンダーを作り始めたきっかけをお話ししたいと思います。

近日中にUP予定!!

コメントを残す